インタビューテキスト

のりこさんのテキストをベースにした自分のインタビューテキスト。

実際のインタビューのときは、そのとおりになぞるのがやっとで、その瞬間に自分の内側からでてくるものと一致させることがまったくできていなかった。

最近すこしずつ、内側からの感覚に一致できる部分がでてきてるように感じる。


もし今テキストをあらためてつくるとしたら、こんな感じではじまる。

「完全な自由や完全な平安、完全なよろこびの自覚を阻んでいる自分の信念に気がつくために自分がやっていること・・

それはまず、今この瞬間に自分が何を感じているか?どんな感情を感じているかに注意を向けることです。

どんな感情であれ、それが単独で存在しているということはなくて、必ずその感情にひもづいた思考があります。その感情とひもづいていて、その感情をつくっている思考をみつけることができます。

そしてどんな思考も、その下にはその思考のもとになっている信念があります。

こんなふうに、今感じている感情からたどっていくことで、心の奥にある信念に気づいていくことができます。」

 

逆にいうと、今自分が完全な自由や完全な喜び以外の何かを感じているのだとしたら、それはすべて心の奥にある誤った信念(欠乏・制限・罪の信念)の派生物だということ。
知覚されているどんな状況もその原因ではない。

それを見ていって、誤った信念をスピリットにささげていきたい。

よりシンプルに、よりダイレクトに、真実とつながりたい。