暗い雲

暗い雲は、私のなかにあった。。。。

「レッスン69 私の不平不満が、私のなかの世界の光を隠している」

朝今日のレッスンをしたあと、
父との関係をとおして、気づかせてもらえた。

初めてここまで入ってきた。

無意識に父に原因があると責めている部分があった。見ないようにしていた。
でも不平不満の暗い雲は私自身の心のなかにあった。。。。他の誰でもなく。
ということ。

その暗い雲をスピリットといっしょにたしかめようとせず、
それをただ無条件に受け入れて正当化するために父を利用していた。

父だけでなく、ほんとうに知覚のなかのあらゆる人たちを。

ごめんなさい、という言葉が心の中にわいてきた。

私が心のなかにキープしてきた暗い雲を正当化するために利用してきたことについて。

スピリット、どうかいっしょに見てください。
この暗い雲を。
この暗い雲を正当化する目的で知覚してきた人たちの、本当の姿を。