ナンパ教材

エス
ナンパを教えている人はいろいろいるのだけど、
なかでも一番本質的なことを伝えていると感じている人がいる。

その人がメンタルについて話している内容が、
想像以上にコース的な意味でのメンタルトレーニングのためにもよいというか、刺激を与えてもらえるものだった。

やはり自分のこころがすごく動揺する、こころが動く「ナンパ」という具体的な局面が題材となってるだけに、メンタルトレーニングの内容も非常に実践的具体的になってくるのがいいんでしょうか。

もちろん直接コース的なことを言っているわけではなくて、
こっちの受け取り方がどうしてもコース的なものを求めてるので、そういうふうに受けとっているというのもあるかもしれないけど。

たとえば
自分の意志をはっきりさせて表明するトレーニング。
自分がまわりに影響される被害者でいるのか、そうでないことを自他にはっきりと表明するのか。

「もうひとりの自分のトーク」に気づくトレーニング。
聖霊はなんといってるのか?自我がなんといってるのか?どれを自分は採用しているのか?
日常的な意識の背景にあるトークに気づく。

この辺はそのままマインドトレーニングとして非常にたすけになる。

またシミュレーショントレーニングでは、
このわたしたちが自分だと思ってる「人格」は、ほんとにどうでもいいというかリアルなものではないということ、誰になりきっていたとしても、その「誰」の部分は可変でだれでもよくて、その変化にかかわらずもっと奥にあるスピリットの部分は変わらないものなんだ、、、ということも感じられてきた。

「私」が人間としての誰であろうと関係なく、その人間としての誰かとしての経験の奥では、スピリットの変化のない愛がつねにそこにあるという感覚。

自分がどんな経験をしているように見えても、
「誰」の奥でも同じように変わりなく息づいているスピリットの愛に気づいて、
それに触れて、受け入れられるようになりたい。

そうあれますように、どうか助けて下さい。