「自分で決めようとしてる」?

エス
スピリットにたずねずに
「自分で決めようとしている」とよく言うけど、
これについてふっと感じたことがあった。

自分で決めようとしてる、んじゃなくて、
自我の声のほうを採用しようとしている、ってことなんじゃ?

なぜなら「あなたの意志は神の意志とひとつです」ってなかったっけ?

本当にわたしが決めるのなら、神の意志とおなじになるはず。

その真のわたしを無視して、自我の声を採用しとるってことなんじゃ?

それだけのことなんじゃ?

じゃけえ、自我の声に従っとるからと言って「わたし」を責めたりこきおろす理由にはならん。

わたしの意志は神の意志とひとつのものとしてちゃんと今も守られとるから。

ふっとそんなことを感じました。

わたしには、神から離れて自分で決める能力はない。
「自分vs神・聖霊」ではない。

それは成り立っとらん。
それができるという自我の幻想を信じとるだけ。

じゃけえ罪はない。

エス、わたしの意志が神の意志とひとつだということ、
「それ以外の意志」は本当には存在しないんだということを思い出せますように、
どうか助けて下さい。