赦しがもたらしてくれるもの

エスちゃん、こんにちは。
今日からレッスン122に入って、「赦しがもたらしてくれるもの」について書かれた部分がとても響いてきました。


赦しがもたらしてくれるもの。

この世界のすべてがでっち上げだというのを知っている、内なる聖なる教師からやってくる赦し。赦しは自分の力ではなく、その内なる聖なる教師からやってくる。

その赦しがもたらしてくれるもの。

この世界のでっち上げ具合のすべてを、
その透徹した視線でみとおしてくれる存在からの赦しがもたらしてくれるもの。

平安
幸福
静かな心
確かな目的
この世のものではない美や価値の感覚

思いやり
安全
いつも確かに守られているという温かな気持ち

乱されることない静けさ
決して傷つくことのない優しさ
永続する深い慰め
まったく揺らぐことのない完璧な安息

「赦しはこのすべてと、さらにそれ以上のものを与えてくれる。」

今感じられるだけ、そうなんだということを感じさせてもらえた。

とてつもない。

ほんのすこし垣間見させてもらえただけでも、
とてつもなさがこの先に広がっているのを感じさせてもらえた。

本当にこれを求めます。

「赦しは、私が望むすべてを与えてくれる。
今日、私はこれが真実であることを受け入れた。
今日、私は神からの贈り物を受け取った。」