カークラッシュの衝撃なんて屁でもないレベルの衝撃

エス
今朝、今リビングミラクルズでやっている無料オンラインリトリートのzoomに入りました。

そのときみんなで映画を見ている途中で、しばらくすると映画が終わってみんながコメントをし始めた。

そのなかで、
「あの妻が突然交通事故にあって衝撃を受けたのは、神から離れてしまった!やっちまった!!ということの反映」
みたいな言葉が耳に入ってきた。

そのとき、なんでかわからんけど、
ここまで実際に感じられたのは初めてといえるレベルで、

ああ、ほんまに神から離れてしまった!やっちまった!!
という瞬間の衝撃を、
今のこのけんたという人間として生きとる世界のなかにも
しっかり反映させとるんじゃ、、、、

というのが今入るだけ入ってきた。


ちょうど今やっとるレッスン135をその後すぐ読んだんじゃけど、
それとも符号する感じがすごくあった。

いわく、
私は実相を恐れとるんじゃと。

実相に背いてしまった!やってしまった!!!
という瞬間の衝撃を覚えていて、それに耐えられなくて
突然の交通事故の衝撃なんて全然そのほうがよっぽどいいくらいに思ってて、
この世界でそういう苦しみのように見えることを死も含めていっぱいつくっとる。

 

レッスン135は防衛について書かれとるけど、
『防衛があるからには
「何から」「何を」守ろうとしとるんかをはっきりせんといけん』みたいなことが書いてあった。

「何から」は、実相から、なんやな。

あの実相、神に背いた瞬間の衝撃というのを覚えとって、
実相に追いかけられて殺されるのを恐れとる。

で、「何を」守ろうとしとるかというと、
この肉体なんやな。

そういう絵を今までになくはっきりとみせられた。

ああ、心のなかでこういうことが起こっとるんか。

ほんまにあの神から離れた瞬間の衝撃を信じて感じとるんやな、
それを反映してこの世界を見とるんやな、
というのが今入るだけ入ってきたというのはけっこう大きい体験に感じた。

話のなかで何回も聞いてきたことじゃけど、
すこしでも実感をともなったのは初めてかもしれん。

ああああ〜〜、、、、って感じ。

これを通り抜けていきたい。

そしてこのやっちまったという衝撃を信じとる限り、
実相から、神から逃げざるを得ん。

じゃけえ、この状態から救われようと思ったら、
やっぱりほんまに聖霊を招き入れて、訂正してもらうしかないんじゃのう。。。と感じた。

のりこさんの5時間半嘔吐下痢の話を思い出した。

最後、「迎え入れなさい、招き入れなさい」という聖霊の声を受け入れた、という話。


この衝撃を信じ、感じとる状態、
それを薄めて薄めて、けんたが見とる世界のあらゆる具体的な事象に投影しとる状態・・・

この状態を聖霊といっしょに見ていくことができますように。

聖霊をこの状態のなかに迎え入れることができますように。

エス、どうか助けてください。