置かせてください🙏🙏🙏

 

9月13日、これまでメインだった取引先から「商品がなくなる」とメール連絡が来た。

そのメールを読みながら、ついに来たか、
これで収入がほとんどなくなってしまう、どうしよう、という思考がある一方で、
感情的にはどういうわけか取り乱すことなく落ち着いていた。


これまで何度か、
「この取引先だけに頼っているのは危険。だからもっと他に柱をつくんなきゃ」という思考で何か新しいことに手を付けようとしたことはあったけど、どうしても体が動かなかった。

そこからの「ついに来たか」という思考だった。

 


それからしばらく、
とくにこの連絡を受けた日は、

・・これからも多分「稼がなきゃ」という思考からだと体は動かんだろう。
なので本当に毎日一瞬一瞬のインスピレーションだけに従っていく、というのをやっていくことになるのかもしれない、、
というのを感じていた。

それは恐ろしさもあるけど、広がりを感じるものでもあった。

 

 

同じ9月13日、
ある会社からお話ししたいというメッセージが来ていた。

その会社について、自分が取り扱うことのできそうな商品について調べてみると、ほとんど売上のたちそうなものはなかった。

なので、これまでの取引先にとってかわるようなものとは到底思えなかった。

でもたとえそうだとしても、
同じ日にメッセージがあったのが何かのサインのように感じられて、
ひとつのドアが閉まったら、別のドアがちゃんと開かれますよ、という象徴なのかな、と感じていた。



その後、その会社の方に会ってみると、
実際はその会社の商品を扱ってほしいという話ではなく、
自分が以前から「いい会社だな・・」と思っていた別の会社とつないでくれて、その会社の商品を扱ってほしいという話だった。

そこから話がすすんでいき、もしかしたら、うまくいけばなんとか食っていけるかも、、という期待が、今は自分のなかに沸き起こってきている。

 

 

でも今日、
そもそも彼らが私につながりたいと思った私の実績・力のようにみえるものが、もしかしたらかんたんに吹き飛んでしまうかもしれない、と思える現象を目にして、動揺した。

ああ、この「自分のもの」に
またしがみつき始めとるんやな、、、と思った。


こういうのはもう本当に苦しいし、やめたい。

 

のりこさんが何度か話していた、
車の鍵と家の鍵の置き場所に困って、最終的にイエスの絵のところに置いたらホッとした(といった内容だったと思う)という夢の話を思い出した。


もう本当に、自分のだと思ってきたものをすべてイエスの管理下に置かせてもらいたいです。

これは自分のもので、自分がやっていくんだ、という苦しみから自由になりたい。

 

私の仕事も、私の体も、私の関係も、私の思考感情も、私の人生すべても、

すべてをあなたのもとに置かせてください🙏🙏🙏