夢でよかった

たまにみることがある完全にハゲあがる夢。


そんな夢をみたときは、目が覚めたときに「ああーー!夢でよかった!!」
とほっとしていた。

 

今、どうやら手術が必要なあたまのイボや、かぶれによるよくわからない頭皮がぼこぼこした状態、それに伴うハゲ状態が「現実」にあるけど、
今日目が覚めたときに、「ああーーー!これが夢でよかった!!」って
本当はいえるんだな、というのがあった。


この「現実」にみえてるパーソンや世界が「夢でよかったねー^^」っていうことが。

 

その直前にみてた夢がまたえげつない夢で、
ハゲに効くという薬を人にもらって飲むんだけど
その薬というのがプチゼリーみたいな小さいパックに入った液体のなかにミニチュアサイズのねずみが3匹くらい生きたまま入っていて(泳いでる)、それを生きたまま噛みちぎって食すという。
噛みちぎり中にあまりにもえげつなくて目が覚めた。

 

たぶんこのレベルで、この「現実」にみえてる夢もえげつない。ということなんかな。