2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダメダメな場所から始める。

「北村さんのほうが全然からだをコミュニケーションデバイスとして使えてるんじゃないか?」「多くの人の幸せにつながる大量行動を、スピリットにうながされてやってるんじゃないか」 北村さんは、ビジネスが最高にうまくいってるだけでなく、うまくいかせる…

感謝を広げていく。

10月24日の勉強会で教えてもらえたこと。 ラファエルといた最後の夜に体感させてもらえた、あの生(ナマ)のいのちの感覚。ほとばしるようなよろこびに満ちたあの感覚。あれがあまりにも素晴らしすぎて、「おれのもの」にしようとしていたのを明らかにしても…

10月20日の勉強会

10月20日の勉強会をとおして体験したこと。 ・画面ごしではあれ、ラファエルの姿を台湾で見送った時ぶりに目にしたとき、やはり自分のなかで何かが切り替わる感覚、焦点があるべき方向に向けられるのを感じた。やはり私の知覚のなかでは、ラファエルという存…

「私の思考」とガイダンス

朝起きてからしばらくのあいだ、昨日寝る前にブログに書いたこと 「主よ、私をあなたの道具としてお使いください」 のことを思い出し、 「あ〜あ〜、あんなの書いちゃってまあ」「今はそうでもないくせに」 というような否定する思考が湧き上がってきてるの…

主よ、私をあなたの道具としてお使いください(*^▽^*)

朝起きて、両替のために銀行へ。かなりエクスパンションがない状態。おまけに最初入った銀行では「確認するから15分ほど待て」といわれて待っていたあげく、「この金額はうちでは無理」といわれてイライラの種がまかれたのを自覚する。 でも今回はなぜか、こ…

絶対に直視したくなかった。ごまかしていたかった。

好きな人のカフェに、自分では行く気はなかったのだけど、「行ったほうがいい」というのが来て、従うことにした。 自分では行く気がないのにそういうのが来ていたので、「いったい何が待ってるんだろう」とちょっと緊張と恐れを感じながら行った。 その結果…

個人のものではない。

ラファエルといたときの怒涛のブログアップから日が空いた。あの日以来、新しいあり方が始まっていて、前と同じではないという感覚のなかで、慣らし運転をしていたように感じる。 あのとき、深い怒りを感じながら、同時に「奥深いいのちに触れられた」ような…

「人生最良の日」そしてここからスタート。

起きたこと。 この記事(https://welcomejwithintention.hatenablog.com/entry/2019/09/29/180140)に書いたことのあたりから、記憶にある限りの生のなかで初めて、真剣に継続的に祈り始めた。 兄弟姉妹との真のつながり、分離の知覚が癒やされるというゆる…

好きな人

台中にいる好きな人との関係へのアタッチメント(執着)についてもシェアした。 アタッチメントしてるとき、彼女が真に誰なのかという知識を失っているのはわかる。 だから、こう祈る必要があるのは腑に落ちていた。 Who is my sister? Tell me,tell me,tell…

ビジョン

「Who are my brothers and sisters?Please tell me」についてもうすこし詳しく知りたい・・となんとなく感じていたのだと読んでから気づいたのだけど、ぱらっと読み始めたコースにちょうどそのあたりの今必要だったことが書かれていた。 「わたしが彼を肉…

大きなもの

気づきとかメモったことをブログに書こうとしていたけど、どうも思考が落ち着かない。 ザワザワしてるので、いったん外に散歩に行くことにした。 外にでて、近くの公園をぶらつきながら、あの1つの目的と祈りに集中する。 「Forgiveness is the healing of …

何ひとつ残さない。

何日か前にラファエルが教えてくれた、イエスに「コースの真髄を一行で教えて」と頼んで示されたという一文。「Forgiveness is the healing of the perception of separation」。 これが自分にとってもかなりヒットで、今はこれがすべての目的だと感じて、そ…

エクスパンションを求めていい

運動らしい運動はしていないので、運動不足を感じたり身体を動かしたいと感じたときはドラムの練習に行っている。今日もそんな気になったので、夕方2時間練習室の予約をとった。その直後にラファエルから電話が来てジョインしないか?といわれたけど夜7時ま…