2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

4分裂の体験映像

動画や映像についてまなびはじめていたら、いつのまにかツイッターやYoutube界隈の「動画編集で稼ぐぞ・成功するぞ」的な思考になじみそうになっていて、それらの思考にすごく違和感というか苦しさを感じて立ち止まることになった。 マーケティングとかにつ…

外ではなく内側をみる覚悟

台湾の旧正月で外食できるお店のほとんどが閉まるため、2泊ほど台北の姉宅にお邪魔している。 最初来たとき、何か最近の日常とは違うそわそわした感じを感じていて、その違和感は、姪っ子がえんえんと見続けているyoutubeの音声や、新型肺炎のニュースについ…

救い

台灣での日常の一部になっていたカフェ界隈で年齢があきらかになってから、やはりそれまでその場所で使っていた自己概念の崩壊を感じていて、 社会性を失ったような、この世界のなかでどう人と接していけばいいのか、その接点を失ったような感覚を感じていた…

100%の信頼

今日の勉強会のなかでのりこさんがあきなさんに伝えられていた、一瞬でいいから、0.1秒でいいから、100%の信頼を与えてほしいとイエスがいってる、という話。(たしかこんな話) この話を聞きながら、ああ、ほんとうにそうなんだろうな〜〜〜〜と感じた。 そ…

こちらから手を伸ばすために。

もう、スピリットやジーザスを現実として受け入れないとやってられないところに追い込まれていると感じる。 そんななか、4分裂の映像に惹かれるものを感じて、じっくりみてみた。 https://youtu.be/wypGM0cRR1Q 前は知識として入ってくるだけだったけど、今…

スピリットの本領

スピリット、ジーザスに本領を発揮してもらうためには、自分がもっている欠乏の信念と、それによって自分が感じている苦しい感情、ひどい状態、なさけなさ、そういったすべてをそのまま、自分で解決しようとしたり、他のことに気をそらしたりカバーすること…

繰り返し、削ぎ落とし、

勉強会。順子さんのシェア。悲しみが覆っていること。そのシェアがとてもたすけになる。 自分のなかにもあるもの。 こうしてお互いに内側をさらすことで、個人はないことを確認させてもらえる。自分たちすべてをつつんでいるひとつのこころである愛のこころ…

違うレベルの信頼

とても印象的な夢をみた。 現実離れした世界の設定。 空から垂らされたロープみたいなものに乗って引き上げられていこうとしている人がいて、「誰もいっしょにいかないの?」みたいなことを、地上にいる人たちにその人がたずねる。 自分はいてもたってもいら…

インタビューテキスト

のりこさんのテキストをベースにした自分のインタビューテキスト。実際のインタビューのときは、そのとおりになぞるのがやっとで、その瞬間に自分の内側からでてくるものと一致させることがまったくできていなかった。最近すこしずつ、内側からの感覚に一致…

We walk together

ラファエルの We walk together という言葉への抵抗があるのに気づく。内側を見ていくと、深い分離の欲望と、分離の信念を保持したい欲望があって、その下には神への復讐を叫んでいる部分があって、その下には、自分はたしかに神に捨てられたんだという強い…

祈り

Jesus わたしのいのちのすべてを 最大限 いのちのよろこびのために使ってください。 そのために その役にたたない 私が信じている 罪や欠乏の信念が 洗い流されますように。

時間の使い方

自分で、この残された時間の有効な使い方、もっともためになる使い方なんて、到底わかりようがない。 今いろいろな「できること」があるなかで、人生の時間というものもあるように見えるなかで、どのように毎日の時間を使っていけばいいのか?内なる叡智・内…

よきことしか起こってない

セルフコンセプトはすべからく、「自分は価値のない罪人じゃ」という信念にもとづいて、その信念を覆い隠すため、あるいはその「事実」をカバー・補填するためにつくられてきたもの。 だからこのセルフコンセプトの「中」で幸せになろうとしたりすること、そ…