note

以前noteに書いてたときは、だいぶ外向きの意識が働いてたし、自分で今読み返してもあんまり入ってこない文章が多いと思う。 そういう外向きで、肝心な内側に触れられないというのがあったんで、いったんnoteはやめてはてなブログに引っ込んだような形だった…

1秒間の全託

まさこさんの回の勉強会でのりこさんが言っていたこと。 期間限定でもいいから神に全託する。(言葉は違うと思う) 自分の場合は1秒からしかできんと感じる。 1秒間、神に全託する。 1秒間神に全託するつもりでおると、 全託していない「オレ」が際立って、 …

祈りのなかで、気合と気迫

あすかちゃんに声かけてもらってzoomしてありがたかった。 自分の口から出たことは自分が聞く必要があることじゃった。 そうじゃのう。 岡田さんに言われたこと全部も、 オレが今この瞬間、何を感じとるかに深く触れていくためだけにある。(そして何を信じ…

光であるあんたが怖い!😱😱😱😱😱

ちょうどなんか映画DUNEを見る感じになって、アマプラで購入した。 その気分というのは、なんかこの全宇宙を二分してたたかっとるような、そんな感じの気持ち。意味わからんけど。 見よるとき、エバがこの宇宙を二分してたたかうライバルのようなイメージが…

生ゴミ

全員を外見でジャッジしとる、っていう前の記事を書き終わった直後、 自分が欲望をもっとる対象である数多くの「若く美しい女性たち」の声を代表する方からのメッセージをもらった。 「無理」 「これでよくモテようとか思ってんな」 「ゴミ」 「生ゴミ」 「…

消え去りますように。

全員を外見でジャッジして勝ちたい。 それによってエバにも勝ちたいし、勝っとるつもりでおった。でも負けとった。(それを認めたくない、受け入れたくない) いちばんつながりを感じれないオレ。 真のつながりみたいなのをエバを始めみんなは感じれても、オ…

マインドをフルに与えること、与える先、その目的。

仕事を目の前に置いて、こころがそっちに向かわんな、、と感じながら、 こころの使い方を完全に変える必要がでてきたのかな、、と感じている。 リトリート前に強く感じてたように、 「マインドをフルに【スピリットから来ているもの、ファンクション、ガイダ…

触れているものと五井先生の祈り

兄弟がトリガーになってくれて、強烈な怒りに触れた。 目の前の兄弟の存在そのものにたいするもののように感じる怒り/憎しみ(存在そのものを握りつぶしてやりたい、捻り潰してやりたい)・・から気づかせてもらったのは、 もっとずっと根本的に広範な対象に…

今どんな感情に触れているか?から話す。

12/11朝、最初のエクスプレッションセッション。 頭や思考のクセは、感情以外のことを話したがってるな・・。 と感じてた。 でも、のりこさんの促し・・ 「今どんな感情に触れているか、、それについて話す」。 (それから、エクスプレッションのときには「…

「神のみ実在する」を完全に受け入れるために、仲間と関わりあい、プライベートな思考感情を根こそぎ露わにしていく。

リトリートを終えていちばん強く感じてるのは、 なんかひっくり返ったという感じ。 「時間のない、完全無欠のスピリット(の世界)」 というのは言葉では聞いてたけど、 初めてその本当の実在感を感じさせてもらえた。 (書道のとき、じゅんこさんの存在をと…

限界にぶち当たって、超える。

前回のブログで書いた、 「自分のマインドをフルにファンクションに与える」ということ。 welcomejwithintention.hatenablog.com そこにあるのは「超えたい」、という欲求だな、と感じる。 あらゆる自己概念を超えたい。 身体という自己概念を超えたい。 「…

ありがとう。

今日のミーティングでのりこさん、ラファエル、みんながしてくれた話、とてもありがたかった。 どれも言葉としては聞いてきたことかもしれないけど、 どういうわけか、今日、とても心に入ってきた。 ①「これはまったくあてにならない声だ」 「気を散らす」と…

証拠

この3年間が、自分にとってなんだったのか?を振り返る機会を与えてもらった。 こういう機会がないと、振り返ることをせんかったな、と思った。 振り返ることはとても違う体験をもたらしてくれた。 ファンクションをとおして、ファンクションをとおした仲間…

「安く救われるな。ちゃんと絶望しろ。」

昨日の勉強会で話してもらえたこと。 「安く救われるな。ちゃんと絶望しろ。」 note.com 投影で重苦しさを薄めようとすることも、人からの評価やどうみられるかを気にすることも、あらゆる時間つぶしも、未来への漠然とした期待も、 すべてこれだったのか・…

自分で参加して、自分で撮る。

この前の勉強会で、映画プロジェクトについてのりこさんが話していた言葉がぐわっと入ってきた。 自分で参加して、自分で撮る。(というような意味の言葉だったと思う) なるほどー・・・・!!! この世界から出るために必要なことのように感じる。 「参加…

この前のミーティングで感じたれいさんへの嫌悪感をきっかけに平安へのツールと準備ワークをやってみて浮かび上がってきたこと。 shingaheart.jimdofree.com 愛をお前が拒否ってるんやと指摘されるのが怖い。 愛はふんだんに与えられとるのに、お前が自分で…

攻撃や死が不可能な場所

このまえももこさんにエクスプレッションをお願いした。 その頃触れていて、今もとどまっているレッスン167 There is one life,and that I share with God このレッスンの中で言われてるone life に溶けたいという欲求のような感覚を感じていて、 それと同時…

今こころにあること

「私たちは、『私は』という言葉を使い、『あなたは』という言葉を使わない」。 今3日連続でとどまっているレッスン165 「Let not my mind deny the Thought of God.」 the Thought of Godを否定してしまっているのは、他でもない、私のマインドにほかならな…

壁紙

welcomejwithintention.hatenablog.com イエスのところに、自分のものだと思ってるものを全部置かせてほしい、と思ってから、 パソコンの壁紙を変えたくなって 「イエス 壁紙」とかで検索してみた。 これがいいと感じた。 このイエスの前に、全部置いていき…

置かせてください🙏🙏🙏

9月13日、これまでメインだった取引先から「商品がなくなる」とメール連絡が来た。 そのメールを読みながら、ついに来たか、これで収入がほとんどなくなってしまう、どうしよう、という思考がある一方で、感情的にはどういうわけか取り乱すことなく落ち着い…

じゅんこさんにたいしてもれいさんと同じように平安へのツールの準備ワークで、そこにある思考や感情をはっきりさせることがすごく助けになった。 ーーーーーーーーーーー 【動揺を感じる状況】 じゅんこが聖霊に愛されていてどんどんいろんな人とつながりや…

こうしてブログを書くことについて、自分で見方を制限したり、起こったことを自分の観点で固定させてしまうんじゃないかという疑念がある。 自分の知覚のなかでは、 特に今月頭のれいさん、じゅんこさんとの関わりをとおして 自分がいかにハリボテでスカスカ…

今は力が抜けてホッとしている。

レミニセンス

れいさん、じゅんこさんが観に行った映画「レミニセンス」。 ちょろっとどんな感じか聞いたけど、 観に行く感じがしたので行ってみた。 特別性という記憶=過去に閉じこもり続けとる。 聖霊を除外して、自分の考え、自分による幸せの定義だけを頼りにして。 …

願望

YouTubeライブのときのみんなの開放感を感じながら、 自分はどこかスタックしているようにも感じていた。 次の日、映画「フリーガイ」を見に行く感じがしていたので、映画館に行こうと電車に乗っていた。 その途中、今使ってるシェアオフィスがある駅につい…

安心と信頼

長野リトリートを通して、 こころが、初めてかのように「信頼」に触れ始めたように感じた。 セーフティネットのように感じられるその信頼と安心の上で、 兄弟たちどうしのぶつかりあいのようなことが起こって、 そうやってマスクの下に隠されていた獰猛さや…

おし〜〜えて〜おじい〜さん〜♪👴

おれはかんぜんにくるっとる。 じぶんがとくべつなものであるとしんじるために、そうじぶんがなっとくできるようなひとやものごとをはいちしとっただけやん。そうかいしゃくしやすいように、こころがなっとくしやすいように、じぶんではいちしとっただけやん…

聖霊は今この瞬間つねに最高を与えてくれている

welcomejwithintention.hatenablog.com ファンクション2日めはじゅんこさんが原宿駅まで三脚を持ってきてくれて、 原宿駅から二人で15分くらい歩いて三脚を返しにいくというファンクションだった。 原宿駅なので、けんたが執着と憧れをもってやまない、若く…

ありがたい、仲間とのファンクション

じゅんこさんとやった、2日間の三脚返却ファンクション。 長野で感じた変化から、これからはまったく新しい歩み方になるということ、それがどんなものなのか、はっきりと教えてもらえたような2日間だった。 本当にありがとうございます。 初日は三脚を受け取…

プライベートな思考、プライベートな世界を捨て去りたい。

今日じゅんこさんと会って、 何かわからないけど強烈な経験を与えられ、 何か強力な欲求がうまれた。 プライベートな思考 プライベートな世界 神を除外した世界 恐れをベースにした世界 「けんたの思考」「けんたの世界」「オレの思考」「オレの世界」という…