2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イエスちゃん、金曜の午後にラファエル、のりこさんとコールをしたんじゃけど、そんとき、仮にけんたがリトリートに参加することになったらいっとかんといけんことがあるってラファエルが話したことがあったんじゃ。 それはわしがふだんから喉と胸のあたりに…

ひとりじゃない。

イエスちゃん、この前あきなさんのブログをみさしてもろうたら、「相手を胸の奥におく」っていうことについて書かれとったんじゃ。 わしはそういう愛するパートナーみたいなんおらんけえ関係ないのうと思ったんじゃけど、でもあきなさんの書いとる内容にすご…

忘却の夢の中の何かひとつでも現実にしとる限り目覚められん

イエスちゃん、昨日たなべさんのブログを見て、インセプションを見に行こうと思ったんよ。 たなべさんがブログで紹介してくれていたインセプションの解説記事をみるとそのなかに「忘却の夢」という話があって、それがすげえ響いたんじゃ。 hibino-cinema.com…

分離をみたい?

イエスちゃん。わしのなかに分離をみたい、やつらとわしは違うんじゃ、ってみたい、そういう願望をもっとる部分がある。 そういう願望をとおして、コロナ脳とかをみとる。 それは認めんといけんみたいじゃ。 でもそれで終わりにしとうない。 その向こうに隠…

愛したい。

愛したい。 わしは愛したい。 イエスちゃん。 お願いします。 わしは愛したい。 先に世界から愛を与えられんと愛すことはできん、と信じとったみたいじゃ。 その文句、いちゃもんをつけるために世界ゆうもんを用意して、その目的で世界を見とったみたいじゃ…

信仰を向ける方向

イエスちゃん。香港のニュースやコロナの狂騒について見たり読んだり、今日のレッスン91をやったりしながら感じとることやねんけど。 わしは自我のはたらきをフォローしとるんやな。自我が見せとるものを見て、「わしにはこれが見えとる。これが実在しとる」…

Dive into Freeing Oneness

イエスちゃん、 この前、ラファエルに会う機会を与えてもらえました。 ありがとう。 スターバックスで席に座って、 わしの中にあったもんをエクスプレスさせてもろうとったんじゃけど、 その中で 「わしは(わしの定義による)『ふつうの人』にたいして劣等…

時間の誤用

イエスちゃん、今のレッスン90でいわれとる「時間の誤用」っちゅうことについて何か気づかせてもらえたことがあるように感じとるけえ聞いてくれや。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーワークブックレッスン90.3.2 「私にはいくつもの問題がある…

徹底的に

イエスちゃん、わしはとことん、すごくない。神はとことん、すごい。わしはとことん、ナッシング。神はとことん、エブリシング。 イエスちゃん、このことをわしが忘れんように助けておくれ。

恥さらし

イエスちゃん、わしはこの肉体をとおした救いっていうのを求めとったんじゃ。このけんたという名前のついた肉体をとおした救い。それがどうやってもたらされるんかはわからんまま、それを求めとったんじゃと思うわ。 その手段がメンズエステじゃった。この身…

イエスちゃん。久しぶりに夢を見たんじゃけど、だれかはわからんけど人がけっこう集まっとる気配があってそのなかでたなべさんれいさんになにかのきづきがふかまった大きないやしがおこったような、そんな夢じゃった。 そして目がさめたとき、その夢の感触に…

イエスちゃん、昨日起こったことも奇跡じゃったんじゃろうの。 朝起きたら父の書き置きがあって、以前手術した心臓の症状がでたけえ病院に行ったって書かれとったんじゃ。 ほいでそんときに父の死っていうアイデアが心の中に入ってきたんじゃけどの、そんと…

イエスちゃん。わしは何もわからんけど、あんたがわかっとるからええんやな。 「私たちはこれまで、自分自身に完全に贖罪を受けれいたひとりの者が世界を癒やすことができると、何度も繰り返してきた。まさしく、彼がそのように受け入れたのである。」 「彼…

8/3に書いたこと

イエスちゃん、今はなんもわからんようになった。 自分が何者なんか、何を求めとるんか、ようわからんわ。 今はただ、あんたについて書いてあるこのページにのみ惹かれとる。 「23 癒やしにおいて、イエスには特別な役割があるか」(マニュアル) このなかの…