2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「安く救われるな。ちゃんと絶望しろ。」

昨日の勉強会で話してもらえたこと。 「安く救われるな。ちゃんと絶望しろ。」 note.com 投影で重苦しさを薄めようとすることも、人からの評価やどうみられるかを気にすることも、あらゆる時間つぶしも、未来への漠然とした期待も、 すべてこれだったのか・…

自分で参加して、自分で撮る。

この前の勉強会で、映画プロジェクトについてのりこさんが話していた言葉がぐわっと入ってきた。 自分で参加して、自分で撮る。(というような意味の言葉だったと思う) なるほどー・・・・!!! この世界から出るために必要なことのように感じる。 「参加…

この前のミーティングで感じたれいさんへの嫌悪感をきっかけに平安へのツールと準備ワークをやってみて浮かび上がってきたこと。 shingaheart.jimdofree.com 愛をお前が拒否ってるんやと指摘されるのが怖い。 愛はふんだんに与えられとるのに、お前が自分で…

攻撃や死が不可能な場所

このまえももこさんにエクスプレッションをお願いした。 その頃触れていて、今もとどまっているレッスン167 There is one life,and that I share with God このレッスンの中で言われてるone life に溶けたいという欲求のような感覚を感じていて、 それと同時…