2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

目覚める

エティのように、外にも内にも罪も憎悪も完全に不可能であり得ないんだと認識したい。 それを「目覚める」というのか。。 今まで目覚めるという言葉にピンと来てなかったし、人が「目覚めたい」とか言うのを聞いても、自分のなかにそんな欲求があるとは感じ…

エティについての本2

あらゆる不満やうっすら自分に気づかせないようにしてる微妙な嫌悪感のようなもの、苦々しい感情。こういうのすべてを誰かや何かのせいにしようとする深く刻まれた癖があるのをこれまでになく実感している。 あらゆる不満や嫌悪感が完全にそうだったんだ。 …

エティについての本

ディストピアや大量殺戮が他人事ではなくなった状況を見ているなかで、エティの本にたすけを求めた。 それとこの前の勉強会のなみえさんの回で話されていた「メリット追求」の話がすごくよかった。 「自分」がやろうとしていることの「メリットだと考えてい…

リビングミラクルズのオンラインリトリートから

リビングミラクルズのオンラインリトリートで話されていたこと、感じいったところのメモ。 www.spreaker.com ーーーーーーーーーーーーーーーーーー イエスは磔刑をとおして、「今の私たちの人生における実践的な意味で」何をみせてくれているのでしょうか?…

My life is not my own.

なんとなく行き詰まりを感じていたときに、ふとSpreakerで最新のリビングミラクルズのオンラインリトリートを聞いた。 そのときに冒頭で流れてきたSvavaの歌のタイトルがとてもすっと心に流れ込んできた。 My life is not my own。 ああ、そうか〜〜〜。 何…

逐次報告

この前の勉強会で、自分の前がこうすけさんだった。 今までも何回か、自分の前のこうすけさんのときに話された内容がすげー入ってくるということがあった記憶があるけど、今回のは特にやばかった。 ちょっと前、なみえさんと平安へのツールやったときにけっ…