2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラファエルに言われて、自分の内側でもたしかにそうだと感じて同意したこと。 今はもうこれ以上「自分のこと」にフォーカスするべきではない。 今回の采配のおかげで、記憶にある限りはじめて、「人」のこころを、本当に自分と分離のないひとつのものとして…

動揺

昨日例のカフェにいて、一瞬孤独感と被害者意識におそわれそうになったとき、自分の過去のブログにかかれていた内容がたすけになってくれた。 4分裂の体験映像のこと。https://welcomejwithintention.hatenablog.com/entry/2020/01/28/201535 そして聖霊が神…

恐れ

体調がすぐれなくて、最近の不摂生の影響かなとかの思考があがる。 同時に、そろそろ死ぬかもという思考もわいてくる。 2020年がけんたにとって最後の年でした、とか。 すごく恐れを感じる。 そういう思いの中で自分の人生を思ったとき、このまま終わってい…

わたしのこころの中

なおこさんとのミーティング。 自分の中にある思いを、兄弟の前にささげる。 それがどんなに自我の自分にとってさらしたくないものでも。 (とくに内容が具体的になればなるほどさらしたくないと感じる。) それをさらさないことによって、その内容を「わた…

昨日の勉強会でのりこさんがこのようなことを言っていたと思うのだけど、こころのなかにあるものを、あいまいにしておかない、うやむやにしておかないのが本当に大事だと感じる。 自分のハゲてみすぼらしい容姿への思い、信念。 稼ぐ系の人にたいして感じる…

愛さないことを選んだ

yondemillで0円で与えられた奇跡講座を読みすすめていると、初めてかのようにこころに入ってくる言葉がいくつかあって、それを書き留めたりしている。 昨日は「自分はどういうわけか愛さないことを選んだに違いない、そうでなければ、恐れが生じることはあり…

たすけは与えられている

この前、コースの一節からテキストアニメーションをつくったのがきっかけで、少しコースのテキストに接点をもちたくなって、オンライン書籍サイトyondemillで売られているオンラインの奇跡講座を購入しようと思った。(下巻のワークブックはyondemillで購入…

想像以上

私のこころには浄化が必要。想像以上に。「まずはじめに浄化が必要である」 奇跡講座をまなんでますとか、この道を歩いてますとか、ほんとどうでもいい。そんなこと関係なく、それ以前に、まずこころの浄化が必要。 本当に正気だけを求めていきたい。 自分で…

特別な憎悪の関係と、特別な愛の関係と、こころを開けないということ。

昨日の夜、ひとり仕事場でいろいろ作業をしたあと、「よい人間であること」の条件づけが自分から取り払われいく感覚のなかで何かわからないけどギリギリな感覚が上がってきて、助けをもとめてほとんど叫びそうになった。というかすこし叫んだ。 ひとしきり叫…