2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3つのA

3つのA 今日のミーティングの最後に、ラファエルが「今3つのAというのが心に来ている」といって教えてくれたことが、非常に力を与えてくれていると感じる。 1.Allow 2.stay Alive 3.Ascend Allowは、今回の合宿でその意味、力強さをかなり深く教えてもらえた…

追い込まれた感覚

前の記事で書いた「追い込まれたように感じ始めている」というのは、 今まで外側に無意識に期待していたようなことが、もはや期待できなくなる、その事実をつきつけられるような、そういう感覚。 そのひとつについて、インストゥルメントフォーピースをやる…

祈り

前の記事に書いたように、「私たちの真の姿、光、壮大さを思い出すために必要なすべてをガツンと送ってください」と祈ってから、何か追い込まれてきてるように感じている。 これはありがたい。 いろいろあるひとつ。 父が超巧みな国際詐欺にひっかかって、そ…

惨めさと壮大さ(Magnitude)

ここ何日かの何人かの人との深いやりとりを通して、心の状態が良いというふうに感じていた。そしてこのタイミングでしょうこさんとミーティングをすることになって、これも完璧な采配だったんだなと知ることになった。 心の状態がよい、という自己判断から、…

責任

いつもは台灣から帰国している間だけの一時滞在で父の家に間借りしているのが、今回はいつまでなのか先が見えないなかで間借りし続けるという状況になっている。父とはこれまでいくつものプロセスを経て、できる限りの内面の打ち明け合いというのをやってき…

ちょっとした用件でまさこさんとZoomした。いろいろな内面のシェアもあり、最後に「今日が最後の日だったらこれしかないよね」といって「ありがとう」「愛してるよ」と言ってくれた。 前のブログに書いたように、感謝ができない俺というのがあるけど、まさこ…

感謝

のりこさんが勉強会で話されていて、そしてえばちゃんのブログで向き合うよう促されたように感じること。 ラファエルに感謝のメッセージを誰も送っていないという話。 痛いところをつかれたというのが上がってくる。 感謝を知らない。 自分さえよければいい…

遊び心に絶え間なく頭を下げる。

昨日のミーティングのときにラファフェルがいった言葉(constant bowだったと思う。絶え間ない「お辞儀」。日本の精神性のようなものとしてあらわれている何かにたいしてそれを感じると言っていた。)がしみわたり続けている。 絶え間ない、あたまをさげる感…

見守られている

映画オデッセイをもう一度、少しずつ見始めている。 あの合宿のときと同じ感動はあるんだろうか?みたいな疑問もなくはなかったけど、その心配はなかった。やはり非常にインスパイアされる。 NASAの衛星交信担当のミンディが、火星のはるか上空からの衛星写…

コラボレーション

一人でなにかするのではなく、いっしょにコラボレーションさせてもらえるのはありがたい。 普段のひとりでやってる日常からコラボレーションに入るとき、ちょっと人との距離感をはかろうとしたり、コントロールしようとする動きが上がってくるのに気づくけど…