3つのA

3つのA

今日のミーティングの最後に、ラファエルが「今3つのAというのが心に来ている」といって教えてくれたことが、非常に力を与えてくれていると感じる。

 

1.Allow

2.stay Alive

3.Ascend

 

 


Allowは、今回の合宿でその意味、力強さをかなり深く教えてもらえた、体感させてもらえたと感じていて、その今回の合宿で体感した内容を完全に自分のなかに染み込ませたいと感じている。 

すべてが個人的に思っていることよりもずっと深く、壮大なもので、
かつ、私個人のものではないので、本当にすべて完全にAllowしていっても大丈夫。

 

そしてAllowするとはそれを浮上させて「自分が使う」(たとえば怒りをぶつけたり、闇の欲望のままに行動したりする)のではなく、
それを浮上させて、上へ向かってスピリットに捧げるということ。

本当にそれを意識してやっていきたい。

ひとつのマインドとして。

 

 


stay Aliveは、3月の合宿で見た映画「オデッセイ」のマークが決断したこと。

ここで死ぬもんか。

つまり、心のなかで死ぬもんか。

死んだように生きるのをやめる。

本当に生命とよろこびにみちた、いきいきとしたいのちそのものであり続けることを決断する。

思えば、この決断は私に足りてなかったように今感じる。

本当に生き生きとしたいのちを毎瞬生きること、今まわりの状況がどうあれ、この先何が待っているとしても、そちらへ向かうと決断すること。いきいきとしたいのちそのものであることを。

 

 


Ascend.
上にあがっていくこと。

目的はひとつ。
合宿の2日めのセッションでラファエルが描いてくれてた絵を思い出す。
あの小さな狂った考えを超えて、さらに上へ、終わらない愛へと上がっていく。

その目的のもとに、
今この水平面での人間関係や出来事をとおして、
すべてをAllowし、スピリットに捧げ、エクスパンションするほうへ、いきいきとしたいのちのほうへと広がっていきたい。