2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

根源的な恐れに触れて、それがウソじゃと教えてほしい、助けを求めたい

イエスちゃん、昨日の勉強会、非常に、とてもたすけになったと感じた。 ありがとう。 のりこさん聖霊に感謝。 恐れに触れとるというのはいい傾向じゃ、ということについて話してもらえた。 今までわしは恐れにふれることについて蓋をしてきたんじゃな。 あの…

イエスちゃん、あんたにはこの世界はどう見えとるんか教えてください。

イエスちゃん、ありがとうの。 この前、ラファエルとの話のなかで、この世界のなにかひとつでも実在しとると信じとるっちゅうことが(この肉体含め)、そのまま罪の実在を信じとることなんじゃっていうのがこれまでになく入ってきたんじゃ。 神以外の何かを…

姉ちゃんのこと、ありがとう。

イエスちゃん、 姉ちゃんのこと、ありがとう。 あんなふうに受け取ってもらえるとは思っても見ませんでした。 ありがとう。 イエスちゃん、台湾で住んどる姉ちゃんはここ最近ずっと夫婦関係で大きな悩みを抱えとって、かなりどうしようもない身動きのとれん…

罪は実在するんか?

イエスちゃん、今仕事をきっかけに関わりをもたせてもらえるようになった人ら、彼らのような人たちにたいしてわしがずっともっとった罪悪感がまた浮上してきよる。 本当に大変な思いをして子供を生んで、無事に生まれた赤ちゃんを見ながら夫婦で涙を流す、、…

「ぼくのかんがえた ぼくのさいきょうの ぼくりろん」

イエスちゃん、すごい怒りがでてきて、ああ、これは見んといけんのうってなっとった。 ほいで何か自然にこんなに激しい感情がでてくる元にある信念って何なんや?ってなって、自然とインストゥルメントフォーピースのようなことをやっとった。 ほしたら、「…

「リトリートの主役」(神とのコミュニケーション障害⑤)

イエスちゃん、今回のリトリートのエクスプレッションセッションでは、スポットライトが当たる人とそうじゃない人がおるように見えると最初から感じとって、自分はそうじゃない人なんやろな、と思っとった。 実際、セッションのときのカメラの数(スポットラ…

うっすら隠して見ないようにしてた攻撃性(神とのコミュニケーション障害④)

イエスちゃん、こんにちは。リトリートの最終日のことなんじゃけど。 前のブログで書いたこと・・・ 自分に向けられとると無条件に思っとった「痛みをともなうような激しい攻撃」 これ、自分を無垢な被害者にしとくために誰かから(外側から)来とるように感…

痛みをともなうような激しい攻撃(神とのコミュニケーション障害③)

イエスちゃん、リトリートの3日目のことなんじゃけど。 この日は昼のセッションはなくて、スーパーにみんなで買い出しに行くことになったんじゃ。 担当グループ分けをあみだで決めたんじゃけど、そんときは前日に言われたことをきっかけにれいさんへの憎しみ…

神とのコミュニケーション障害②

イエスちゃん、リトリート2日目の9月3日は昼と夜にセッションがあったんじゃの。 この日の昼のセッションじゃったと思うけど、れいさんとしょうこさんにボロクソに言われるという知覚があったんじゃ。 れいさんからわしへの非難の言葉を聞いとるときは、なん…

神とのコミュニケーション障害①

イエスちゃん、今回のリトリートの最初のセッションのころのこと。(2日) そんときは、 「からだのこわばりから時折深すぎる呼吸をしてしまって録音の邪魔になる」 という、事前にラファエルに指摘されていた「自分の問題」に意識が向いとったんじゃ。 セッ…