2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マインドをフルに与えること、与える先、その目的。

仕事を目の前に置いて、こころがそっちに向かわんな、、と感じながら、 こころの使い方を完全に変える必要がでてきたのかな、、と感じている。 リトリート前に強く感じてたように、 「マインドをフルに【スピリットから来ているもの、ファンクション、ガイダ…

触れているものと五井先生の祈り

兄弟がトリガーになってくれて、強烈な怒りに触れた。 目の前の兄弟の存在そのものにたいするもののように感じる怒り/憎しみ(存在そのものを握りつぶしてやりたい、捻り潰してやりたい)・・から気づかせてもらったのは、 もっとずっと根本的に広範な対象に…

今どんな感情に触れているか?から話す。

12/11朝、最初のエクスプレッションセッション。 頭や思考のクセは、感情以外のことを話したがってるな・・。 と感じてた。 でも、のりこさんの促し・・ 「今どんな感情に触れているか、、それについて話す」。 (それから、エクスプレッションのときには「…

「神のみ実在する」を完全に受け入れるために、仲間と関わりあい、プライベートな思考感情を根こそぎ露わにしていく。

リトリートを終えていちばん強く感じてるのは、 なんかひっくり返ったという感じ。 「時間のない、完全無欠のスピリット(の世界)」 というのは言葉では聞いてたけど、 初めてその本当の実在感を感じさせてもらえた。 (書道のとき、じゅんこさんの存在をと…

限界にぶち当たって、超える。

前回のブログで書いた、 「自分のマインドをフルにファンクションに与える」ということ。 welcomejwithintention.hatenablog.com そこにあるのは「超えたい」、という欲求だな、と感じる。 あらゆる自己概念を超えたい。 身体という自己概念を超えたい。 「…

ありがとう。

今日のミーティングでのりこさん、ラファエル、みんながしてくれた話、とてもありがたかった。 どれも言葉としては聞いてきたことかもしれないけど、 どういうわけか、今日、とても心に入ってきた。 ①「これはまったくあてにならない声だ」 「気を散らす」と…

証拠

この3年間が、自分にとってなんだったのか?を振り返る機会を与えてもらった。 こういう機会がないと、振り返ることをせんかったな、と思った。 振り返ることはとても違う体験をもたらしてくれた。 ファンクションをとおして、ファンクションをとおした仲間…