2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

青森

覚え書き。 ・打診があって、いい感じはしたので行くことにした。 ・ホテル、新幹線、レンタカー、防寒対策など事前準備 13日(初日) 品川で合流して東京駅へ。きっぷ渡してコーヒー飲む。 12:20発で八戸へ。八戸から三沢へ。 音楽。新幹線でラファエルが「…

ファンクションにたいする感情

2日目。 こういうファンクションをやることについて、 随分自然に入れるようになったと思っていたけど、 今日1日が終わったときにラファエルが疲れて機嫌悪そうに見えたのがトリガーとなって 今まで見ないようにしていた声、フィーリングにいっきに気づき始…

私には何ひとつわからない場所

初日。 モスバーガーを食べながらラファエルが話してくてたことが、 自分の最近の苦しい知覚や祈りのこたえを与えてくれたように感じた。 そのためのメモ。 (このメモは今の自分のなかにあるものを書いたものなので、ラファエルが言ったとおりのことではあ…

歓迎します。

イエスさん、 朝、どういうわけか最近の何日かで感じている 「もう俺に理解したり、できることは何もないわー。。」 みたいな行き詰まり感から、 何か本当のたすけとなるものにたすけを求めるしかない!求めたい!そっちに最大限意欲を捧げたい!わしが自分…

多大な意欲

多大な意欲がどれほどのものかわからんけど、できる限りの多大な意欲を捧げていきたい。助けてもらうために。助けを差し伸べている手に、多大な意欲を捧げたい。そのためにどうすればいいのかわからないけど、その意欲だけでも捧げたい。

愛されたい。

助けが必要だし、愛されたい。 愛されることへの抵抗を、鎧を、外してほしい。

妙な逆転感

「これらは自我の、神にたいする感情なんです」 「あなたのではないんです」 けんたという人の全人生で感じて抑えて抱えもっている平安以外のあらゆる感情について、この大前提を完全インストールしたい。 どんなささいな感情も。 そのうえでこそ、なんの抑…

ありがとうございます。

ジーザス、聖霊のみちびきで11月の頭にリビンクミラクルズの年末フリーオンラインリトリートへのお誘いを受け取って、その流れで年末年始のオンラインリトリートに参加することになりました。 このことが、本当に導いてもらえてたんだという体験をさせてもら…

逆転を感じさせてもらえた

イエス、この前えばちゃんに声をかけてもらって、インストゥルメントフォーピース(平安へのツール)とその準備ワークをいっしょにやらせてもらいました。 そのなかで、すごく大きなものを体験させてもらえた。 たかちゃんのセッションから気づかせてもらえ…

目の前の人との出会いをとおして尋ねる

イエスさん、こんにちは。 今度仕事関連でミーティングをもつことになって、その関連で「質問力」についての本を調べるような感じがしてAmazonでみつけたひとつの本をダウンロードして読んでいました。 その本はもちろん神とか聖霊にたずねることについて書…