2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございます。

ちょっと前までは、聖霊やイエスがピンとこなかった。今、ひれ伏した小さい人のイメージを胸のあたりに見ながら相変わらず湧き出続けている自我の思考を見ながら、聖霊、イエスに「あなたに従います」「あなたを受け入れます」「どうかわたしを助けてくださ…

狂ったものと聖霊

ずっと頭を地につけてひれ伏しているイメージをみている。そんななかで、どんどんひどい攻撃する思考がでてくる。ひれ伏したイメージをみていると、その攻撃思考が描き出す世界や自分や他者、ひっくるめたものが、わたしとは関係ない、とうっすら感じられる…

怖れの原因

若く有能でリア充で人脈も能力もある人が自分の仕事の領域に侵食してくる恐怖。この知覚をつくっているヴォルをみつめる。わたしはひたすら頭を下げてひれふす。ヴォルが先にしゃべる。どんどんしゃべる。怖れを語る。わたしには価値がないと語る。聖霊とい…

どうしようもない

帰国の飛行機のシートに座ると、正面に沖縄観光の宣伝広告が。その広告の、おしゃれな若い女性たちのオシャレな写真の数々が、これでもか!と目に飛び込んでくる。 こころがざわつく。 ここでも自己概念Bと自己概念Cをつくりだしてきとるなー!!とこれまで…

夢でよかった

たまにみることがある完全にハゲあがる夢。 そんな夢をみたときは、目が覚めたときに「ああーー!夢でよかった!!」とほっとしていた。 今、どうやら手術が必要なあたまのイボや、かぶれによるよくわからない頭皮がぼこぼこした状態、それに伴うハゲ状態が…

勝つしかない地獄 カツシカナイジゴク katsushikanaijigoku

勝ちたい勝ちたいというのが根強くある。 なんでそんなに勝ちたい勝ちたいって思ってんの? と全体像のなかでたずねると、 神・聖霊を除外してひとりでやっていくと決断したのだから、勝つしかないと信じ込むのは当たり前というのがやってくる。 神・聖霊な…