2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

壮大なでっちあげやな

レッスン34 I could see peace instead of this. 「I can じゃなくて I could なんや〜」と気がついて、 文法とかはわからんけど 「すでに完全な平安は達成されているんやで」「平安のかわりに見ているようにみえる目の前のこれは、すべて過去にすぎないんや…

オンラインリトリート期間中のあるとき、感じていたことを書きつけたメモ

外側には闇しかないから、内なる光をみるしかない。 コースは自学自習の書、というのをあらためて受け止めないといけない。 外側には闇しかみえない。自分のなかから投影されたもの。内側にそれをこえた光をみるしか、もうない。 まわりがすべて悪魔にしかみ…

今日も垂れ流し

自分が見ている世界に起こっているようにみえる現象にたいして何か苦しみを感じているとき、攻撃して勝とうとしている自我のごうまんさが浮上していてるのに気づくけど、 そこで、ごうまんさんが打ち砕かれた粗相体験、下の垂れ流しを介護されながら世界中に…

5/12-13 日米共催オンラインリトリート

正直、なんでこんなことをやっているのか自分でもわからない。 奇跡のコースに興味をもったのは、「この世界はいったい何なんだ!?」という幼いころからの疑問にたいする完全なこたえへの道がここにあると直感されたからだった。 その確信は、この自学自習…

垂れ流しながら

『シェア会中にあった粗相(音声が入ったまま用を足した)は「自分で下の世話もできなくなって、皆にさらされる」という感じの、自分のなかでも究極的な恥の感覚だったのですが、自分がかっこつけることで維持しようとしてきた世界が崩壊しました。 そして自…

今日のレッスン

今日のレッスン。わたしはニュートラルな〇〇をみていない。なぜなら〇〇についてのわたしの考えはニュートラルではないから。 今日のデートも何もなく終わり、わかれるときにまた見捨てられた感がでてくる。以前だったらこのまま他者攻撃、自己攻撃に耽溺し…