2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「アイランド」 David Hoffmeisterによるコメンタリーを聞きながら書き取ったメモ。

bit.ly https://www.spreaker.com/user/davidhoffmeister/the-island-august-14-2021 ↑こちらがDavidによるポッドキャスト音声 240分以上と長いので、とりあえず映画を見る前段階のコメント(43:48くらいまで)を聞きながら書き取ったメモ(はしょった和訳…

「あなたは特別だ」|映画『アイランド』を見て

Davidの最新のSpreakerで話されていた映画「アイランド」が気になって見てみた。 近未来。大気汚染から守られ、管理の行き届いた安全で快適なコミュニティで暮らすリンカーン。彼やその他の住人にとっての夢は、地上最後の楽園といわれる"アイランド"へ行く…

のりこさんたちが 「ホテル探しにマインドエナジーを使わなくてもすむように」 ということで、必要なホテル探しのファンクションを与えられた。 自分でも調べてリストアップし、自分だけではやらないほうがいい感じがしてみんなにも手伝ってもらい、最終的…

解決はこの世界にはない

山を登る準備についてはひろがりを感じ続けていて、からだのコンディションを整えたり、道具について調べたり、実際に高尾山に練習に行ってみたりすることにも広がりを感じていた。 昨日、練習で2回めの高尾山に行ってきた。 身体のコンディション的には、は…

個人と神

(Davidの本に触発されて書いたメモ。) 神から、全体から、真の自己から、 離れてしまったという巨大な恐れ。罪悪感。(実際は離れられてないのに・・?) それらを薄めて隠すために個人がある。 個人とは、それらを薄めて隠すためのものでしかない。 個人…