2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

それがあるのは認めるけど、それを個人的に受け取らないとしたらどうなるだろう。 快楽が得られないという苦しみも。 快楽が得られたといううれしさも。 そこに重要性を付与していることも。 快楽だけを求めることで深い関係性を忌避していることも。 そうや…

イエス、自分のなかにどんな声があったとしても、それを個人的には受け取らない、と決めると、それまで見たくないからと押さえつけられていたものがワラワラと浮上してくる感じがする。アラウできるようになる感じがする。 すごく自分が弱いものだと信じてい…

イエスちゃん、こうすけさんが声をかけてくれていっしょにインストゥルメントフォーピースをやりました。 やってみて感じた。 俺すげー信じとる。愛じゃない条件づけを。こんなにも激しく信じとるとは思わんかった。 こんなん到底自由になれそうもない、自由…

(リスタート)

本当の愛について少しずつでも学べてきてるんだと思ってた。 それがずーーっとまったくかすりもしていなかったなんて。 かすりもできないくらい、ずっと強烈に外見へのジャッジを握りしめてきていて、それがこの世界で生きる以上譲れない自分自身のものだと…

こんにちは、イエスちゃん。 なんか最近自分に向かって書く独り言のようなブログを書く感じがしとらんのじゃけど、でもさっきあることについての気づきのきっかけになってくれたことについてエリックにメッセージを送るために文を書いたとき、「誰かにたいし…

イエスちゃん、ありがとうございます。 今日やっているレッスン107。「真理は、私の心の中のすべての誤りを訂正する」 何日かとどまっているけど、今日あらためて読んでみたとき、感じるものがあった。 まず、聖霊が一緒に歩いていると自覚できるようにたす…

無知を受け入れる。未来と過去と今。

イエスちゃん、よろしくお願いします。 この前リビングミラクルズのオンラインリトリートのスプリーカーを聞いていると、そのなかでデイビッドとフランセスが「私たちは自分では、何が幸せかについて完全に無知だ」ということについて話していた。 そしてそ…

イエスちゃん、 わしの、けんたの救いの計画は、 女性への欲望の成就でした。 かわいい子といちゃいちゃできることが救いじゃと。 今までも何度かこれについて触れて話したことはあったけど、 今回この欲望の成就がある形で否定されたとき、 これほどまでに…

やっとることをすべて認めたい。ほいでそこからの助けを求めたい。

イエスちゃん、ありがとうございます。 兄弟の態度や姿勢(の変化)とか、じゅんこさんのブログ、そして最新ののりこさんのブログ、最近すごく、はじめてかのように、みんなにたすけられているのを感じる。 じゅんこさんのブログや姿勢にはあまりの素直さに…

テネット。究極的な種明かしを求めたい。

イエスちゃん、テネットを見て話の内容はわけわからんかったけど、感じられたことがあったんじゃ。 ひとつは、自分がこの世界で具体的に感じとるあらゆる恐怖の「原因」に見えるようなことたち(陰謀的な話や人々の(自我的な)行動・感情やその動機などすべ…

根源的な恐れに触れながら、ほんまのことを求めたい。

イエスちゃん、ありがとうございます。 自分の勉強会動画をもう一回みてみたんじゃけど。根源的な恐れに触れていくことの大事さ、そしていかに普段それにフタをしようとする動きが自分の中にあるかということ、そういうのをあらためて感じさせてもらえた。 …