2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

10月カースティン日本リトリート

分離した「他者」が存在すると信じている限り、不幸しかない、というような話があります。 生理的にイヤだ、キモい、みたいな反応を感じる人がそばにいたとしても、その彼もふくめ、すべての「他者」が自分自身であることを受け入れることができますように、…

投資

今日のレッスン133をやっていて感じたこと。 これまでずっと、価値のないものへ投資してきて、それをまちがいだと認めたくなくて、投資しつづけている、空虚なものへ希望を見出そうとし続けている、というのがある。 分離した個別の身体や金銭、購入するもの…

ひとりでは偶像しかみえない

「偶像があたえてくれると信じているものを、望まないようにする」 と言葉でいうのは簡単だけど、 ほんと自分が「これが世界」だと見て、注目しているあらゆるものが偶像なので、想像以上にきつい。 偶像についてはテキスト30章に書いてあるようだったので、…

今日という日は真理に属しています。

いざ聖霊にできるかぎりのすべてを明け渡そうと思っても、 まったくその準備ができてないことがあきらかになった。 わー。 どうすればいいの?? 最近は朝起きてすぐ、今日のワークブックのレッスンを時間をかけてしみこませるようにしてるので、とりあえず…

ありがとうございます。

昨日の実践コースは圧巻でした。 分岐点にたっている。 先に歩いてくださっているのりこさんの言葉がありがたい。 これまでも1日がはじまってから、すっと仕事に入ることはできなくて、 まずコースとかに触れてから、こころのなかでもうそろそろいけるかな?…