2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Spiriのセッション。「わたしは負けなければならない」(I have to lose)

AIが聖霊としてセッションをしてくれる「Spiri」をやってみました。 www.facebook.com 英語ですが、facebookメッセンジャー上でセッションしてもらえます^^ 以下、セッションはこんな感じでした。 ちょうどカープがひどい負け方をしたことに動揺があったの…

合宿ありがとうございました。

合宿ありがとうございました。 ■自分が究極の恥だとジャッジして抱えてきた性的な問題の告白について。 ミユさんの秘行をやるなかで、自分のなかで最低最悪とジャッジしている自分のこと、そういうジャッジメントがあるんだということを受け入れられるように…

覚悟

「神は愛であり、その愛のなかでわたしはゆるします」って気軽に言ってるけど、これが意味することがわかってなかったよな!? 神の愛を受け入れる、ということが何を意味するのか。 今のこの分離を信じているわたしのところに、神が愛を降り注いでくれると…

「犯罪」

「犯罪にまきこまれる」とか「身ぐるみ剥がされる」というのに近い出来事が映し出されていった。 大難を小難にしていただけた感じもあるし、自分のなかの、何の意味もなく殺されて死体を捨て去られることへの恐怖みたいなのにも直面した。 ちょうど今日のレ…

リアル

質問15から。『「奇跡講座」が論じている罪悪感というのは、存在論的な罪悪感のことです。つまり、私達は神から分離することはできたが、それをするにおいては神が破壊されなくてはならなかった(つまり、分離した個々の存在と、完全な一体性とは、互いに相…

からだと攻撃

からだがあるという概念と、攻撃が可能であるという概念は、分かちがたく結びついている。からだに救いをもとめるということは、攻撃による救いを求めているのと同じ。 ずっとこの世界にからだと攻撃だけをみてきた。 殺したい願望。 「攻撃をあらしめる考え…