たすけは与えられている

この前、コースの一節からテキストアニメーションをつくったのがきっかけで、少しコースのテキストに接点をもちたくなって、オンライン書籍サイトyondemillで売られているオンラインの奇跡講座を購入しようと思った。
(下巻のワークブックはyondemillで購入済みだったけど、上巻のテキストはまだだった)

 

最近出費も多いんだよな〜、でもまあいいか、と思いながら購入ページに飛んでみると、どういうわけか通常価格の上巻の他に「0円」と表示されてる上巻があった。しかも上巻だけで下巻は通常価格のみ。

いぶかしながら0円のをクリックしてみると、そのまま0円で購入できてしまった。

そして何事もなかったように、ふつうに読めるようになってしまった。

 

翌日、試しにと思ってもう一度yondemillにいってみたら、0円の本は消えていた。

 

おかげで今、スマホでもかんたんにコースのテキストを読むことができて、そしてまるで初めて読むかのように違った感覚を感じながら読んでいる。

 

こういう、何か起こった現象にたいして解釈するようなことを口にするのには抵抗もあるのだけど、これはたしかにわたしのこころに助けが与えられている、そのはっきりしたサインのように感じる。