みんなの中におる

エスちゃん。ありがとうの。

昨日おれは仕事しよって、
みんながメッセンジャーでどんどんやりとりしよるのに気づいとったんじゃ。

「おれは仕事があるけえ入れんし、入らんでええの」
くらいに最初は軽く思っとったんじゃけど、

なんかだんだん入れんことへの寂しさや怒りを感じ始めたんじゃ。

いやじゃったのう。これに気づくのは。

これ認めるの恥ずかしいのう、
どうしようかのう思いながら、
あんたにずっと話しかけよったんよ。

ほしたら、なんかあんたに話しかけるのと、
みんなに話しかけるのはおんなじような感じがしてきたんよ。

みんなに話しかけるようで、
みんなのなかにおるイエスちゃんに話しかけれるような
そんな感じがしてきての、

ほんでみんなにエクスプレッションさせてくれんかって
助けを求めることができたんじゃ。

ほしたらみんながこたえてくれての、
じゃあやろうってゆってやってくれることになったんじゃ。

すごいありがたかった。

ほしたらの、
なんかそれまで感じ取った怒りとか悲しみがどっかにいってしもうたんじゃ。

何がおこっとるんかわからんかったけどの。

たすけをもとめてみんなが答えてくれて、
それだけで解決しとったんじゃ。

ありがたいのう。

みんなが助けてくれたこと、
みんなが内側にイエスちゃんがおると感じさせてくれたこと、
ほんまにありがたいと思ったわ。

ありがとうのう。