ブラザー・サン シスター・ムーン

f:id:phonio2013:20210621040026j:plain

 


『ブラザー・サン シスター・ムーン』の映画ギャザリングを終えて・・
カープやエロなど、時間をムダにしてるとジャッジしてることについて、
現時点ではこうするんだ、これを覚えておくんだ、
ということを教えてもらえた感じがしている。

 

声明をする。

神をいちばんにする。

内にも外にも罪などありえないという認識を取り戻したい。

その欲求にふれる。

その目的のもと、
すべてを聖霊の光のもとへと運ぶ。

いいもわるいも、ひかりもやみも。

 

神の愛から除外してほしい、
そうすることで「わたし」が特別でありたい、
という欲求があるのをみとめる。

その欲求のもと、
罪がありえると信じ、神の愛の欠如、恐れ、罪悪をうめるべく、
いろいろな神(愛)の代替えをでっちあげていることをみとめる。

そういったものがでっちあげられているのを認めながら、
それらすべてを、
いちばん上の声明のもと、
聖霊の光のもとへと運び続ける。


その結果
仮にどんなめぐみが与えられてたとしても、
それは私の決断のおかげではない。

聖霊のおかげ、神のおかげ。